ブログ

2年生の課題

【2年生向け】【4月23日(木)~4月29日(水)】休校中の課題について

国語

①音読「ふきのとう」(p14~p23)

 「図書館たんけん・春がいっぱい」

 (p28~p31)

②漢字練習

 教科書p29・30の新出漢字の書き方を参考

 にしてノートに練習をする。(丸付けをお願い

 します。)

③書写教科書p10・p11に丁寧に書く。

 (丸付けなし)

算数

①教科書p12~p16「いくらになるかな」「た

 し算のしかたを考えよう(たし算のひっ算)」

 をよく読む。

②算数セットの計算カード②(繰り上がり)

 スラスラできるように練習する。

体育 ①なわとび
道徳 教科書p6~p9「金のおの」を読んで ノートp3を書く。

【2年生の先生からのメッセージ】

 2年生のみなさんへ

 元気にすごしていますか。

 たくさんしゅくだいがあるので、しっかりとけいかくをたてておうちでべんきょうがんばりましょう。

 コロナにまけないように手あらい、うがいをしっかりしましょう。

 かんせんに気をつけてください。

【2年生向け】【4月15日(水)~4月22日(水)】休校中の課題について

国語

①音読「じゅんばんにならぼう」(P10~P12)

   「ふきのとう」(P14~P23)

②漢字練習

 教科書P27の新出漢字の書き方を参考にして漢字練習帳に練習する。(丸付けをお願いします。)

③書写の教科書P6~P7に丁寧に書きこむ。(丸付けなし)

算数

①教科書P8~P11「わかりやすくあらわそう(グラフと表)」をよく読む。

②算数セットの計算カード②(繰り上がり)をスラスラできるように練習する。

体育 なわとび(跳べるものをできる限り)
道徳 教科書P4~P5「大きくなったね」を読んで、教科書にはさんである道徳ノートP2に書く。

【2年生の先生からメッセージ!!】

 おげん気ですか。8日にみなさんにあってから、早くみなさんにあいたいなとまい日おもっています。つぎに、みんなとげん気にあえる日をたのしみにまっています。たいちょうかんりに気をつけて、げん気にすごしてくださいね。