ブログ

〇活動の様子

【6年生】修学旅行⑩

本日の朝食は洋食です給食・食事オムレツ、ウインナー、ベーコン、グラタン、コーンスープ、パン、…でしたキラキラとってもおいしくいただきました期待・ワクワク朝からおかわりしている人も多かったです花丸

【6年生】修学旅行⑨

布団の準備にはだいぶ時間がかかっていた昨夜ですが、今朝の寝具の片付けはテキパキとできていました了解

【6年生】修学旅行⑧

おはようございます!今朝の奥日光は雪が降っていて、風も強いです雪朝の散歩は中止で、ゆっくり布団の片付けなどをする予定です汗・焦るその後、おいしい朝食が待っています給食・食事2日目も頑張っていきますにっこり子どもたちは起きて外の景色を見たら歓声をあげそうですキラキラ

【6年生】修学旅行⑦

部屋長会議をして、明日の予定を確認しました。就寝準備に手間取っている部屋もありましたが、何とか寝る体制が整いました花丸外は雪が降ってきました雪明日の朝の景色がドキドキですニヒヒ

【6年生】修学旅行⑥

おいしい夕食タイムです給食・食事すき焼きや唐揚げ、日光名物ゆばなど最高の夕食でしたピースこの後、就寝準備までしばし休憩です。

【6年生】修学旅行⑤

 湯の湖湖畔をハイキングしながら湯滝に向かいました。所々雪が残ってましたが無事に湯滝までいけました。その後、ホテルに着いて、今はお風呂&お土産&フリータイムです。

【6年生】修学旅行④

いろは坂を上がり、三本松でおいしいお弁当を食べました。天気はいいのですが風は冷たいです。このあとは、戦場ヶ原のハイキングから湯の湖湖畔のハイキングに予定を変更して出かけてます。

【6年生】修学旅行③

 東照宮に着きました。とってもいい天気です晴れ世界遺産を目の前で見ることができて、子どもたちは目を輝かせていましたキラキラ修学旅行生がたくさん来ていて、賑わっていますにっこり

【6年生】修学旅行②

 高速道路を順調に進み、都賀西方PAでトイレ休憩をとりました。晴れ間も見えてきました!

【6年生】修学旅行①

 今日から6年生は一泊二日の修学旅行です。出発時には雨もあがり、無事に日光に向けて出発しました。お見送りにも多くの保護者の皆さまに来ていただき、ありがとうございました。また、朝は、急な集合時間の変更がありご迷惑おかけしましたが、ご協力いただきありがとうございました。安全に楽しく行ってまいります。