ブログ

【3年生向け】【4月15日(水)~4月22日(水)】休校中の課題について

休校中の課題の一覧です。

休校中課題4.15~4.22.pdf

国語

① 音読「きつつきの商売」(P.16~P.25)全文を一日一回読む。

② 漢字ドリル

2(丸付けをお願いします。間違いは直してください。)

3、4(丸付けなし)

③漢字学習帳P.2~P.5(ドリルで読み方、書き順等を参考に進めてください。ドリルで学習後、漢字学習帳を進めると良いです。)

算数

① 教科書P.9~P.26をよく読む。

② 計算ドリル 

2を家にあるノートに書く。

理科 ① 教科書P.6~P.15をよく読む。
体育 ① なわとび
道徳

① 教科書を読んで、道徳ノートに自分の考えを書く。 

「赤ちゃんもごはん食べてるよね」

その他 お家で出来るお手伝い

 【3年生の先生からのメッセージ】

みなさんお元気ですか?お休みの間、何をしてすごしていますか?体調に気をつけて元気にすごしてくださいね。先生たちは、みんなに会える日を楽しみにしていますよ。