ブログ

【保護者の来校について】

児童が安全で健やかに学校生活を送れるよう、以下の点についてご確認ください。
1 学校行事等で来校する場合
(1)原則として東昇降口(放課後児童クラブ隣の昇降口)からお入りください。
(2)必ずPTA腕章を着用してください。
2 個人の用件等で来校する場合
(1)原則として、職員玄関から入り、事務室または職員室で用件を告げてください。(防犯上、外来者が直接教室に行かないようにしています。)
(2)教室へ行く場合は、腕章か「来校者」の名札をつけてください。
(3)保健室への迎えの場合は、保健室外側の扉からお声かけください。(児童の安全のため、施錠してあります。出入口をノックしてください。)
3 駐輪場
(1)授業参観・懇談会等、学校行事の際は、第2校庭手前です。
(2)運動会・音楽会等、全学年の保護者が来校する際は、校庭です。
(3)自動車による来校は禁止です。(緊急時、児童の安全を脅かす危険性があります。)
4 その他
(1)児童の安全確保のため、帰宅後に忘れ物を取りにくることはできません。
(2)遅刻・早退について
 ①事前にわかっている場合は、連絡帳でご連絡ください。
 ②遅刻・早退時は、必ず保護者が送迎をしてください。
 ③担任(または学校職員)と保護者が確認のうえ、直接お子さんを受け渡します。
(3)電話での連絡・問い合わせについて
 ①欠席等の連絡は、原則連絡帳でお知らせください。
 ②地震等の災害発生時は、電話がつながりにくくなります。緊急対応優先のため、個人の電話連絡はお控えください。